ryuryu321のブログ

FXを始めて7年、自分のやり方を見つけてわらしべ長者を目指す。

よくある、欲を出す失敗

今日は欲を出す失敗について書きたいと思います。


私の考えですが、7年FXをやっていて実体験で欲を出すといい事がないと言う結論に至ってます。


FXにおいて、欲というのは、まだ上がるだろうとか、まだ下がるだろうとか、「だろう」で考えてしまうからです。


お気付きかもしれませんが、根拠がないのです。

ただの自分の願望ですよね…

私はそれで何度も失敗してます。


根拠があるトレードをする事が大切です。


もし、利益が出ていて、決済をするとしましょう。

その後、まだ上がってしまったとか、目撃する事は多々あると思います。


決済しないでまだ持っていれば良かったなと誰もが後悔すると思います。


私も今でもそう思う時があります。


ですが、少し考え方を変えてみて下さい。


決済した事で利益が出たんです。

しかも、またその証拠金でトレードが出来るんです。

大きく利益が出なくても、回数で利益を出せばいいんです。


しかも、その後下がってしまって利益があったのに、マイナスになったなんてよくあるんです…


要は、考え方ですよね。


私は、ポジティブに考えるようにしています。


この考えは、後々に私が勝てるようになった事にも通じてきます。


皆さんも、根拠がない欲にはくれぐれも注意して下さいね。