ryuryu321のブログ

FXを始めて7年、自分のやり方を見つけてわらしべ長者を目指す。

ニュースを見るようになって

私は、ニュースを見るようになって、今、世界で何が起きているのか少しずつ分かってきたのです。


アメリカのリーマンショックからの、世界経済が不況に陥っていたのです。


そして、アメリカが金融緩和を始めたのです。


でも、最初は金融緩和をしたから何って言うのが正直な感想でした。


日本も今金融緩和をしていますが、金融緩和をすれば、その国の通貨の価値は下がると言う感じですかね。


それにより、円の価値が上がり、ドル円はさらなる円高になったのです。

過去最高の円高まで更新しました。


私は、ニュースを見ていましたので、さらなる円高が起これば政府は介入を行うことと言う事を発信していたので、そこがチャンスかなと思っていました。


そして、日本の通貨の介入が行われたのです。

私はチャンスだと思いドル円をロングで買い増しをしていきました。


そぉなると、100万円を負けていた私が、利益が100万円になったのです。


ですが、私は欲がでて利益確定をしなかったのです…


すると、100万円あった利益確定が1日にして利益がマイナスまで下がっていったのです…


それは、日本が単独で介入をしたので、円安になったのが一時だけだったのです。

その後は、利益確定や、円のショートが積み重なり見る見るうちに円高に戻ったのです。


わたしの失敗は、介入のしっかりとした事が分からなかった事と、欲を出してしまった事でした。