ryuryu321のブログ

FXを始めて7年、自分のやり方を見つけてわらしべ長者を目指す。

FXの始まり

続きです…


私は決済の仕方が分からず両建てをしてしまったのです。


ですが、この両建てが私のFXの失敗の始まりになりました。


両建てした事により、私はまだ決済がされてない事に気付き利益が出ていた方のロングを決済しました。

500万から始めた私は、買い方も大きく買っていた事もあり、利益が50万位でていました。

そして、その日にショートも利益になり、50万の利益になり、1日で100万円の利益が出てしまったのです。

私は安易にデモで上手くいってしまった結果、こんなの簡単だと思ってしまったのです…


そして、私は100万円を用意してFXの口座に送金しました。

初めは、詐欺だと怖いと思い50万送金して、自分の口座にちゃんと返ってくるのか試しました。

2日後にちゃんと自分の銀行に50万が振り込まれたのを確認したので、その後、FXブログの口座に100万円を送金して、いざ、本番!

私のFX人生が始まりました。


先ず、私が取り引きした通貨はドル円でした。

私はHawaiiに旅行した事があったので、ドル円しか分からなかったと言うのが正直なところです(^_^;)

私がHawaiiに行った時、1ドル120円程度でした。

私がFXを始めた時は1ドル93円でしたので、割安感が有りましたので、ドル円でロングしました。

幾らロングしたかと言うと、100万円しかないのに、10万通貨、拘束金で、約50万位です。


世の中そんなに上手くはいかず。

いきなりのマイナス…


でも、数日放ったらかしにしていたら、何と7万円の利益が出ていたのです。

私は直ぐに利益確定をしました。

そして、私の証拠金は106万になりました。